2014年06月27日

慇懃無礼な彼が来た。

キリッ

ウルリーカ(ファイ子)
「ということで、アイラワンさんがうちと契約してくださったからな」

ヴァン(グラシ)
「おい! お前!
 グラシエルロ倒したいならまず俺と勝負しろ!」

アルン(アイラワン)
「恐れ入りますお断りでーす」


ヴァン
「なんだとー!?」

アルン
「グラシエルロくんを超えたいのはオリジナルやし。
 そもそも君も僕もカードやし。関係ないでしょー?」

ヴァン
「小難しい話すんな! 格闘家増えてうれしいんだよ!」

アルン
「うわー…。
 "こぶしで語り合おう"とか、ないわー…」

ヴァン
「お前それでも格闘家かー!」

ちょっぴりがっかり

ラウリエ(リサ)
(…炎の章の使い手は素手素足って聞いたのに…あんまり筋肉見せてないのね。残念)
コマンダ一言

2014年06月26日

カスティア鉱山、走破…の、見学。

そういう設定!

集合写真〜☆

ラウリエ(リサ)
「鉱山の奥まで、連れて行っていただけて楽しかったわ。ありがとう」

ルトヴィン(スカ彦)
「やー、すごかったね! 俺ら即死なのに」

ジーノ(マス子)
「本当だよ〜。私たちバシリスク止まりだったのに軽々だったもんね。いつかああなりたいな〜」

コマンダ一言

2014年06月21日

死者の大地へ、潜入失敗。

登場人物/話題にのぼる人物:
 イディゼ:アデ
 ウルリーカ:ファイ子(家長)
 オルティラ:カリュケ
 ファラーシャ(ファル):踊り子リサ
 ペルサ:ロミナ

「ただいま戻りました」
 ペルサの帰還報告に応えたのは、短剣の手入れをしていたファラーシャとソファーに寝転んでいたイディゼだった。
「おーお帰りー」
「お帰りなさいませ、ペルサ様。今日はどちらに?」
「ウスティウルに寄ってきました」
「あら、お懐かしい。グラングマはご健勝でした?」
「はい。ロミナ様もお元気そうでした。活動報告したところ、オタイト香水をいただきました」
「まぁ、ペルサ様も死者の大地へ行くように言われたのですか?」
 驚いてファラーシャは問い直した。驚いたのはロミナもだ。

続きを読む
×

